徳島住研サービス

徳島で外壁塗装や雨漏り修理の依頼をお考えの方に有益な情報をお届けいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

リフォーム外壁塗装などの事例を交えて徳島から発信しております

地域密着をコンセプトとして徳島エリアでさまざまなサービスご提供しております。リフォームや外壁塗装、ハウスクリーニングや害虫駆除、害獣駆除、特殊清掃や遺品整理などのサービスについて、具体的な事例を交えながら詳しくご紹介いたします。「サービスの詳細を知りたい」「どこまでお願いできるのだろうか」「これまでの実績はどうだろうか」といった疑問やお悩みをお持ちでしたらぜひご一読ください。外壁塗装や防水工事をはじめとした各種施工に関する最新情報を発信し、徳島でのサービスに安心をプラスしてまいります。

徳島の某マンションで漏水被害があり天井部分の原状回復の見積もりをさせて頂いておりましたが先日に着工となりました。天井を解体して原状回復を行うのですがボード類の解体は真っ白になる程の粉塵が出…

徳島の某マンションの方より鳩被害のご相談がありました。県外に住んでいて普段はマンションに住んでおられないとの事。気付かない間にベランダ住みつかれ糞や泣き声をどうにかしたいとのご相談でした。…

徳島での台風14号の被害で隔壁板の補修を行いました。台風被害の中でも一番多かったのがこの隔壁板の補修です。災害時には避難する為に突き破れる程度の強度の為、強い台風では場所によっては破損してし…

徳島でリフォームのお問い合わせがありました。今回のリフォームは窓の断熱工事です。お母様の住まれている家がサッシからの隙間風で冬場はとても寒いので改善したいとの事でした。サッシを交換するのは…

徳島での台風14号の被害で以前に調査させて頂いていた隔壁板の補修をしました。隔壁板の補修作業は簡単にみえて結構手間がかかり一筋縄ではいきません。マンション管理での台風被害で一番多いのがガラス…

徳島で着工していた外壁塗装工事が足場も取れて完成しました。最終のチェックも済んで綺麗に仕上がりました。お客様が希望されていた明るく上品な色がとっても綺麗です。施工時には気になった所はチョコ…

徳島でのマンション管理。先日の台風被害で某マンションの隔壁板が破損し修繕の依頼がありました。わりと手間のかかる隔壁板の補修ですが何とか完了。損害保険適用なので判断が遅いです。避難表示も交換…

徳島での台風被害でテラスのポリカ波板の交換のご依頼がありました。保険適用案件です。台風14号の暴風の影響で古くなった波板がボロボロに破損してました。最短での対応をさせて頂きました。徳島でのポ…

徳島の某マンションより網戸の交換のご依頼がありました。鳴門の海岸沿いのマンションの網戸で完全に塩害被害です。持ち出しの網戸ですが戸車部分が完全に塩の影響で腐食してました。他の網戸も確認して…

徳島でのリフォーム、外壁塗装工事。先日仮設足場をした現場が水洗い、養生、防水工事が完了し外壁塗装の下塗りから上塗りへと進んでいます。天気も続いたので順調です。選ばれた色も上品でなかなか綺麗…

「毎日忙しくて家の中を綺麗にする時間と体力がない」「ハチの巣ができて困っている」「雨漏りの兆候に気付いた」など、日々の暮らしで生じる様々なお困りごとをピンポイントで解決へと導くサービスをご提供しております。壁紙や床材の貼り替えや水回りの交換、屋根塗装や外壁塗装といった内外装のリフォームについても豊富な施工実績を有しており、関連会社様との強力なネットワークを活かして素早く対応してまいります。
定期的に更新しているコラムには、そうしたサービスの具体的な内容や特色、快適で安心の暮らしに役立つ豆知識など、住宅のプロならではの視点から厳選した興味深い記事が満載です。外壁塗装、ハウスクリーニングや特殊清掃、遺品整理、害虫駆除や害獣駆除といった分野での問題解決事例も含め、サービスに関するイメージをふくらませていただけるような情報を徳島から発信してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。